現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 大学生等就学支援事業について

大学生等就学支援事業について

申請期間は令和2年11月1日から令和3年3月10日までです

情報発信元:教育総務課

新型コロナウイルス感染症が未だ収束しない状況下において、経済的な影響が顕著となっていることから、県内外に在学している南砺市出身の大学生等を支援します。

【対象】(1)〜(3)のいずれの要件も満たしていること
(1)平成14年4月1日までに生まれた方
(2)県内または県外の大学、短期大学、高等専門学校、専門学校、大学院、予備校に在籍している方
(3)令和2年10月1日現在、学生本人または保護者のいずれかが南砺市に住所を有していること

【支給額】
 1人につき、50,000円

【提出書類】
(1)南砺市のホームページからダウンロードまたは各市民センター窓口で受け取った申請書に必要事項を記載したもの
(2)在学証明書の原本(令和2年10月以降に発行されたもの)
(3)学生本人または保護者のいずれかが南砺市に住所を有していることが証明できるもの(住民票、免許証(写)、マイナンバーカード(写) 等)
(4)学生本人が南砺市に住所を有していない場合は、保護者との続き柄が証明できるもの(戸籍抄本、源泉徴収票(写)、健康保険証(写) 等)
※上記のうちいずれか1点
(5)口座振込依頼書(学生本人の名義の口座)※通帳またはキャッシュカードの写しを添付してください。
※申請書は、各市民センター、教育総務課または市ホームページで入手できます。

【提出先】
 各市民センター、教育総務課

【申請期間】
 令和2年11月1日(日)〜令和3年3月10日(水)
  ※申請は学生1人につき1回限りです。

【支給の流れ】
申請を受け付けた後、申請内容の確認ができましたら支給決定通知書を申請者に送付します。その後順次、ご指定の口座に振込いたします。


▽ 問合せ先
教育総務課 総務係(別館4階)
電話 23‐2012


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
入園・入学
学ぶ・交流
学校・教育
手続き・証明
手当・助成
  • 最終更新日:2020年11月10日(火曜日) 09時00分
  • ID:4-6-17-22929
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 大学生等就学支援事業について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト