現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 令和2年度除雪支援サービスについて

令和2年度除雪支援サービスについて

情報発信元:地域包括ケア課

屋根雪除雪の費用を支援します。ただし、家周りの除雪は対象となりません。
家周りの除雪については、軽度生活援助サービスの対象作業となります。

■利用対象者
南砺市にお住まいの今年度の住民税所得割非課税世帯のうち
・65歳以上のみ世帯の方
・身体障害者手帳1級または2級の方でひとり暮らしの障がい者の方

■利用内容など
 1回あたり1万円を限度に支援し、1冬期間あたり2回を限度とします。
 ただし、山間過疎地域振興条例の対象となる集落の在住者は4回を限度とします。

■利用申請方法
 申請書を地域包括ケア課長寿介護係、ふくし総合窓口または最寄の市民センター(福光市民センターを除きます)へ提出ください。

※令和2年度の大雪に伴う取り扱いとして、除雪作業後の申請でも受け付けします。また、助成金請求書添付書類のうち作業前後の写真が無くても受け付けします。


■問合せ先 地域包括ケア課長寿介護係

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
高齢
  • 最終更新日:2021年4月1日(木曜日) 08時30分
  • ID:4-22-10204-23278
  • 印刷用ページ

情報発信元

地域包括ケア課

電話番号
0763-23-2034

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 令和2年度除雪支援サービスについて

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト