現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 集合納税の通知と納付について

集合納税の通知と納付について

市税の通知日と納付日のお知らせです。

情報発信元:税務課

・6月中旬に納税通知書を送付いたします。
・市税の初回口座引落としは7月2日(月)です。

市税は集合納税方式で納めていただきます。
集合納税方式とは、固定資産税、市・県民税、国民健康保険税、軽自動車税の4税を1つにまとめて納付していただく方式です。

○納税通知書について
 4税(固定資産税、市・県民税、国民健康保険税、軽自動車税)の各税額、合計額、各期別の税額、口座振替の指定金融機関などが記載されています。
 6月15日付けで発送しますので、中身をよくご確認ください。

○納付について
■口座振替による納付
 指定された金融機関の口座から、指定の納付方法(前納または分納)で引落としさせていただきます。平成19年度の初回引落としは、7月2日(月)です。(第2期以降の引落としは関連リンクをご覧ください。)

 前納から分納、分納から前納に変更を希望される方は、6月20日(水)までに税務課までご連絡ください。電話で結構です。

■納付書による納付
 口座振替の指定のない方には、納税通知書に前納用と分納用の2種類の納付書が同封されています。どちらかを選んでいただき、お近くの金融機関、各行政センターにて納付してください。

前納・・・6月末に、1年分の税額を一括して納めていただきます。
分納・・・1年分の税額を、6月末から3月末までの10期に分けて納めていただきます。

 新たに口座振替を希望される方、指定口座を変更される時は「口座振替依頼書」を提出してください。手続きは、各金融機関にてお願いします。手続きの際には通帳届出印が必要となります。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
税金
  • 最終更新日:2007年5月21日(月曜日) 14時19分
  • ID:4-3-4-3370
  • 印刷用ページ

情報発信元

税務課

電話番号
0763-23-2005

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-3414

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 集合納税の通知と納付について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト