南砺市(なんとし)

南砺市小中学校児童生徒の各種大会参加補助金の申請について

補助率が令和5年度から変更となります。

国、地方公共団体、日本スポーツ協会若しくはその関連団体が主催または共催する大会で、予選大会等の選考を経て出場する大会に出場する南砺市内の児童・生徒を支援します。
※学校の教育活動(部活動等)として参加する大会は学校からの申請となります。
※中学校体育連盟主催大会に参加するクラブチームについては、申請方法や補助内容が一部異なりますので、教育総務課までお問合せください。

【補助内容】
 ・交通費
 ・宿泊費
 ・大会参加料 等

★補助率の変更のお知らせ
(申請時の金額にご注意ください!)

〇令和4年度→「南砺市補助⾦のあり⽅に関するガイドライン」に基づく⾒直しに伴い、対象経費の7割補助
〇令和5年度以降→対象経費の5割補助(100円未満切り捨て)となります。

【提出書類】
※ページ下部からダウンロードでき、申請様式への押印は不要です。

・交付申請書…補助金の経費内訳、予選大会結果、出場大会要項、補助金額の内訳が分かる資料、選手等の参加が分かる資料(選手名簿や参加申込書)を添付してください。

・実績報告書…実績の経費内訳、領収書、出場した結果等が分かる資料を添付してください。領収書等がない場合、補助金交付はできませんので、ご注意ください。
・請求書には振込先を忘れず記入してください。申請者以外の名義には振込はできませんのでご注意ください。

【提出先】
 教育総務課 総務係

▽ 問合せ先
南砺市荒木1550番地
教育総務課 総務係(別館4階)
電話 23‐2012


関連書類

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
スポーツ
手続き・証明
手当・助成

情報発信元

教育総務課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2012
ファックス番号
0763-52-6350