南砺市の電子入札についてご案内致します。
南砺市では令和5年4月から電子入札を実施する予定です。この電子入札は、入札公告(以下、「公告」という。)や指名通知から開札までの手続きを、インターネットを利用して電子的に行うものです。
共同利用型の電子入札システムの運用を、富山県及び県内11市町(以下、「共同利用参加団体」という。)で行うこととしており、共同利用に参加している団体では、同一の操作方法で入札を行うことが可能となります。
「工事‧コンサル」案件については、令和5年4月1日から電子入札システムによる公告‧指名通知を実施しています。また、「物品・役務」案件につきましては、令和5年10月1日から公告‧指名通知を実施します。なお、それぞれ、従来の郵便入札との併用期間がありますので詳細は以下を確認願います。
◆電子入札システムについて
入札情報サービス <外部リンク> |
24時間365日 公告・発注見通し・入札結果の確認及び設計書・仕様書等の閲覧等はこちら |
電子入札システム <外部リンク> |
平日:8:30〜20:00 参加申請、指名通知の確認や質問・入札書の提出はこちら |
◆電子入札対象案件について
【工事・コンサル】令和5年4月1日以降の公告・指名通知より実施
区 分 |
内 容 |
ICカード |
工 事 |
・建設工事(一般競争入札および指名競争入札) ・設計金額130万円(税込)超 |
必 要 |
コンサル |
・建設関連業務委託 (測量・建築及び土木関係建設コンサルタント・地質調査業務・補償関係コンサルタント) ・設計金額50万円(税込)超 |
必 要 |
※総合評価制度対象案件およびJV案件を含みます。
※随意契約は電子入札の対象外です。
※令和5年9月30日まで従来の郵便入札と併用致します。
(ただし、電子入札及び郵便入札の両方に入札書を提出すると「無効」となりますので十分ご注意願います。)
【物品・役務】令和5年10月1日以降の公告・指名通知より実施
区 分 |
内 容 |
ICカード |
物 品 |
・備品、消耗品、印刷製本業務、リース契約など ・設計金額80万円(税込)超 |
不 要(※1) |
役 務 |
・コンサルを除く業務委託(清掃、警備、施設‧システムの保守等) ・設計金額50万円(税込)超 |
※随意契約は電子入札の対象外
※令和6年3月31日まで従来の郵便入札と併用致します。
(ただし、電子入札及び郵便入札の両方に入札書を提出すると「無効」となりますので十分ご注意願います。)
(※1)「工事またはコンサル」で登録がある業者は、ICカードでの利用者登録も可能です。ただし、1枚のICカードで物品と役務の両方を登録することはできません。
◆南砺市のスケジュールについて(予定)
時 期 |
内 容 |
〜令和5年2月下旬(めど) |
◆令和5年2月下旬をめどに電子入札システムの利用準備を行ってください。 1. パソコン、インターネット環境の確認‧設定 2. ICカード及びカードリーダの準備(申請から取得まで約2週間〜1か月の期間を要します)
※既に別の自治体で使用しているICカードがある場合、自治体へ行った入札参加資格申請の代表者(委任している場合は受任者)が同じ場合は同一のICカードを利用できます。 ※「工事」と「コンサル」の両方の資格を有する事業者さまは、2枚以上のICカードが必要となります。 ※詳細は、「初期設定マニュアル」 <外部リンク>及び「よくあるご質問と回答(FAQ)」 <外部リンク>をご確認ください。 ※【物品・役務】については、現時点での準備は不要です。(※ICカード及びカードリーダの準備は不要です) |
令和5年2月 |
【工事・コンサル】 電子入札システムの登録に係る暗証番号等の通知書を市から郵送します。 <対象> 令和3・4年度入札参加資格登録業者【工事・コンサル】
※令和5・6年度入札参加資格申請(定期受付)申請者のうち、【工事・コンサル】業者かつ、上記の令和3・4年度入札参加資格登録業者に登録のない業者については、随時上記の通知書を郵送致します。 |
令和5年2月〜 |
【工事・コンサル】 利用者登録開始(※上記の電子入札システムの登録に係る通知書が届き次第登録可能) ※↑各業者様に実施して頂く作業です。(市では登録作業は致しませんのでご注意願います)
※登録方法については、とやま電子入札共同システム <外部リンク>を確認下さい。 ※利用者登録は、4月以降も随時可能ですが、4月からの電子入札案件に参加希望の業者様におかれましては、令和5年3月28日(火)までに登録をお願い致します。 |
令和5年4月1日〜 |
【工事・コンサル】 電子入札案件について、公告・指名通知を実施します。 |
令和5年8月〜令和5年9月上旬 |
◆令和5年9月上旬をめどに電子入札システムの利用準備を行ってください。 【物品・役務】 1. パソコン、インターネット環境の確認‧設定
※「工事またはコンサル」で登録がある業者は、ICカードでの利用者登録も可能です。ただし、1枚のICカードで物品と役務の両方を登録することはできません。 ※詳細は、「初期設定マニュアル」 <外部リンク>及び「よくあるご質問と回答(FAQ)」 <外部リンク>をご確認ください。 |
令和5年8月 |
【物品・役務】 ・電子入札システムの登録に係る暗証番号等の通知書を郵送します。 <対象>令和5・6年度入札参加資格登録業者【物品・役務】 (令和5年7月31日時点の業者情報) |
令和5年8月〜 |
【物品・役務】 利用者登録開始(※上記の電子入札システムの登録に係る通知書が届き次第登録可能)別紙2
※↑各業者様に実施して頂く作業です。(市では登録作業は致しませんのでご注意願います) ※利用者登録は、10月以降も随時可能ですが、電子入札案件に参加希望の業者様におかれましては、令和5年9月15日(金)までに登録をお願い致します。 |
令和5年10月1日〜 |
【物品・役務】の電子入札案件について、公告・指名通知を実施します。 |
※都合により時期が変更となる可能性があります。
◆各種お問い合わせ
電子入札システムの登録手続き‧操作方法に関するお問い合わせ
とやま電子入札共同システムヘルプデスク |
|
電話番号 |
0120−511−202(フリーダイヤル) |
メールアドレス |
toyama-help@efftis.jp |
受付時間 |
平日:9:00〜12:00/13:00〜18:00 (※土日祝日・年末年始除く) |
ホームページ |
・とやま電子入札共同システム <外部リンク> ・お問い合わせヘルプデスク <外部リンク> |
※お問い合わせの際は、最初に社名、電話番号、ご担当者様の氏名をお伝えください。 ※事前に「よくあるご質問と回答(FAQ)」(外部リンク)をご確認ください。 |
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