現在の位置:トップ > お知らせ > 「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!

「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!

縁結びの神「大国主命」を祀る越中一宮高瀬神社で参加女性をお出迎え

情報発信元:南砺で暮らしません課

「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!の画像
縁結びの神「大国主命」を祀る高瀬神社で恋愛成就を祈願

 10月10日(土)、南砺市結婚活動支援事業「モテモテなんと おでかけ愛席バスツアーin能登」の開催にあたり、南砺市在住の参加男性14名が婚活応援団なんとおせっ会の会員とともに越中一宮高瀬神社で、参加女性18名をお出迎え。福の神、そして縁結びの神として霊験あらたかな大国主命を祀るお社で、2日間の日程で行われるバスツアーでの恋愛成就を祈願しました。

「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!の画像
参加女性19名をお出迎え

「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!の画像
ようこそ!南砺へ

 少子化や若者定住化対策として平成23年度から婚活支援事業に取り組んできた南砺市では、これまでに51組の成婚カップルが誕生。平成24年にテレビ放送された「もてもてナインティナイン『南砺の花嫁お見合い大作戦』」以来、翌25年、26年にも南砺市版のオリジナルお見合い大作戦を実施しており、毎年10組前後のカップルが誕生。これまでに、その中から7組のカップルがめでたく成婚に至っています。
 今回は、これまでとは趣向を変え、お出迎えとご対面を高瀬神社で行ったあと、バスで石川県能登町、輪島市方面へ移動。ツアー形式で交流をはかり、明日の告白タイムを迎えます。
 参加された皆さんが良縁に恵まれますようお祈りいたします!

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
結婚・扶養

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2015年10月10日(土曜日) 16時30分
  • ID:2-3-12145-15121
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「モテモテなんとおでかけ愛席バスツアーin能登」開催!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト