現在の位置:トップ > お知らせ > 五箇山スポーツクラブが設立!

五箇山スポーツクラブが設立!

「結い」の精神をスポーツに・・・

情報発信元:政策推進課

五箇山スポーツクラブが設立!の画像
溝口市長が祝辞

 2月26日(日)、市内で8番目の総合型地域スポーツクラブとなる「五箇山スポーツクラブ」の設立総会が、道の駅上平「ささら館」で開催されました。

五箇山スポーツクラブが設立!の画像
アテネ五輪銅メダリスト・田南部力選手の記念講演

五箇山スポーツクラブが設立!の画像
田南部選手のサインに思わずニッコリ!

 総会には、関係者約50名が出席。発起人代表で理事長に就任した北博通さんが、「これまで、小さな地域でのクラブ運営は難しいといわれてきました。しかし、スポーツなくして私たちが心身ともに豊かな暮らしを送ることができるでしょうか?市内の他のスポーツクラブと連携して、地域の元気の素となるような活動を展開していきたいと思います。」と挨拶。溝口市長、県体協・米田専務が祝辞を述べられました。
 総会に続いて記念講演が行われ、アテネオリンピック銅メダリストの田南部力選手(レスリング)が「オリンピックと私」と題して講演されました。

 五箇山スポーツクラブは、昔、合掌造りの屋根の葺き替え作業で培われた「結い」(相互扶助)の精神を基調に、上平地域の青少年の健全な心身の育成と、住民の生涯スポーツへの参加促進に努め、健康で元気な地域づくりを推進することを目的としています。平成18年度は、ジュニアバレーボール教室やボート教室、ミニバイアスロン大会などの開催を予定しています。参加申し込みなど、詳細は下記までお問い合わせください。


▽問い合わせ 
 五箇山スポーツクラブ事務局
  〒939−1961
  南砺市皆葎318(五箇山山村開発センター内内)
  TEL:67−3650 FAX:67−3924

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1971
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 五箇山スポーツクラブが設立!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト