現在の位置:トップ > お知らせ > 園児みずから飾りびな

園児みずから飾りびな

山野保育園で行われた「ひなまつり集会」にお邪魔しました

情報発信元:政策推進課

園児みずから飾りびなの画像
ひなまつり集会

 3月3日(金)は桃の節句「ひなまつり」の日。井波地域の山野保育園で行われた「ひなまつり集会」を取材してきました。

園児みずから飾りびなの画像
うさぎ組さんお遊戯

園児みずから飾りびなの画像
3月誕生日のみんな

 お遊戯室に集まった66名の園児たち。ステージには自分たちで作ったおひなさまが飾られ、雰囲気も盛り上がります。3月に誕生日を迎えるお友達をみんなでお祝いした後、いよいよ「ひなまつり集会」の始まり。
 うさぎ組のみなさんによる可愛いお遊戯や、ひなまつりの歌の合唱などの後、メインの記念撮影が行われました。紙で作った衣装を着け、お内裏様やお雛様、三人官女や五人囃に扮した園児たち。ひな壇のように並ぶと、みなさんノリノリでポーズをとっていました。
 女の子も男の子も楽しんだ山野保育園のひなまつり。今度は「菖蒲の節句」が楽しみですね。

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
育児・保育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1982
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 園児みずから飾りびな

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト