現在の位置:トップ > お知らせ > 「1日まちの保健室」大にぎわい

「1日まちの保健室」大にぎわい

公立南砺中央病院で、看護の日にちなんだ「1日まちの保健室」を開催しました。

情報発信元:政策推進課

「1日まちの保健室」大にぎわいの画像
「1日まちの保健室」開催

 ナイチンゲールの生誕(5月12日)を記念して制定された「看護の日」。前後1週間は、全国各地で記念事業が行われます。平成20年5月12日(月)、公立南砺中央病院では、”看護の心をみんなの心に”をテーマに「1日まちの保健室」を開催し、大勢の来院者に体脂肪率測定やリハビリなど、健康に関する催しを体験してもらいました。

「1日まちの保健室」大にぎわいの画像
血圧を計りましょう

「1日まちの保健室」大にぎわいの画像
体脂肪率は大丈夫ですか?

 血圧、骨密度、体脂肪の測定や、メタボリックシンドロームの判定に使用される腹囲の測定など、全て無料で体験できるとあって、会場となった1階ロビーは大賑わい。手の機能強化や、患者さんに楽しみを持ってもらうため実施している「コースター作り」のコーナーでは、参加者がハンマーなどを使い、楽しそうに作品を仕上げていました。

 5月16日(金)は、南砺市民病院でも看護の日にまつわるイベントを開催します。たくさんの来院をお待ちしています。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 公立南砺中央病院
電話番号 0763-53-0001

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉
医療・保健

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-4504
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「1日まちの保健室」大にぎわい

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト