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転居届

転居届

情報発信元:市民課

南砺市内で引っ越したときは、転居届をしてください。

●届出人 
本人又は世帯主
(代理人による届出の場合は代理人選任届が必要です)

●届出期間
転居をした日から14日以内

●届出受付場所
行政センター窓口

●届出に必要なもの

・届出人の認印
・本人確認できるもの(運転免許証など)

・国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
・国民健康保険高齢受給者証(受給者のみ)
・老人保健法医療受給者証(受給者のみ)
・介護保険被保険者証(お持ちの方のみ)
・乳幼児医療受給資格者証(お持ちの方のみ)
・妊産婦医療受給者証(お持ちの方のみ)
・ひとり親医療受給者証(お持ちの方のみ)
・マイナンバー(個人番号)の通知カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバー(個人番号)カード(お持ちの方のみ)
・写真つきの住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・重度心身障害者等医療費受給資格証(お持ちの方のみ)
・一部負担金還付該当者証(お持ちの方のみ)
・精神障害者保健福祉手帳(お持ちの方のみ)
・自立支援医療費(精神通院)受給者証(お持ちの方のみ)
・身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
・療育手帳(お持ちの方のみ)

※市内転居による転校について
転居により学校区が変わる場合は、転校手続きが必要です。
行政センターで転居手続きの後、
前の学校で交付された1在学証明書と2教科書給与証明書を
指定された学校へ提出してください。
(問合せ先:教育総務課 下記の関連リンク参照)

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
住民票・印鑑届
  • 最終更新日:2017年2月6日(月曜日) 09時30分
  • ID:4-3-331-3365
  • 印刷用ページ

情報発信元

市民課

電話番号
0763-23-2008

お問い合わせ

ファックス番号
0763-53-1044

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