現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市協働のまちづくりモデル事業(市民団体枠)の公開

南砺市協働のまちづくりモデル事業(市民団体枠)の公開

23年度「協働のまちづくりモデル事業(市民団体枠)」審査結果等を公開します

情報発信元:南砺で暮らしません課

 市では、「市民と行政による協働のまちづくり」の実現に向けて、自ら考え自ら行動する住民組織の存在が不可欠であることから、本年度より新たに、 NPO、ボランティアグループなどの市民団体にも補助枠を広げ、『協働のまちづくりモデル事業』に取り組んでいただいております。

 応募資格のあるNPO、ボランティアグループなどから13の採択申請があり、選考委員会で審査した結果、5団体の事業を平成23年度のモデル事業として採択しましたので、採択申請事業の内容と併せて公開します。

 今後は、採択事業の関係者を対象に補助金交付申請等の事務説明会を開催し、採択された協働のまちづくり計画書に基づいて各事業を実施していただきます。

 この事業は、次年度も引き続き募集する予定です。次年度に向けて、本年度の申請事業を参考に構想を練ってみてはいかがでしょうか。

 各事業の実施状況についても、随時公開いたします。

●補助内容
 最長で3年間、補助対象事業に要する経費の80%(上限300千円)を各年度ごとに補助します。(詳細については、別添をご確認下さい。)

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
自治会関係
生活環境
エコビレッジ
自然・緑化

事業者向け情報

都市・建設
都市計画・まちづくり
支援
産業振興
  • 最終更新日:2011年7月3日(日曜日) 13時17分
  • ID:4-3-12145-8069
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市協働のまちづくりモデル事業(市民団体枠)の公開

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト