
店舗全景
10月7日(土曜日)、リサイクル業を営む株式会社林商店が、福野市民センター車庫にて、不用品の回収・販売を行うリユース循環スポット「Re・なんと」を開業しました。
壁に「Re・なんと」の看板が設置された店舗入り口の写真の拡大画像 (JPEG: 289.0KB)

1000点以上の品物が揃います
中には掘り出し物も
洗濯機や椅子など種類ごとに商品が並んでいる店舗内の写真の拡大画像 (JPEG: 285.1KB)
商品が置かれたラックに工具コーナーと書かれた手作りのポップが貼られた売り場の写真拡大画像 (JPEG: 716.5KB)
この「Re・なんと」は、未だ価値がある不用品を無料で回収し、必要な方々に再利用してもらうために販売する拠点です。持ち込みできる品物は、主に家具、衣類、学校用品、電化製品など多岐にわたります。
この取り込みには、不用品を単に廃棄物として捨てるのではなく、リユースを通じて再利用することで、循環型社会の構築を目指すものです。
南砺市は、市民の皆さまにこの取り組みを広くお知らせし、持続可能なより良い生活環境づくりを応援します。
- 店舗名 不用品回収循環スポット「Re・なんと」
- 場所 福野市民センター車庫
- 営業時間 午前9時〜午後6時(水曜定休)
- 問合せ先 株式会社林商店 電話番号55-6850
関連書類
関連リンク
地図(Googleマップ)
Re・なんと
この記事に関するお問い合わせ先
生活環境課
住所:富山県南砺市荒木1550番地
電話番号:0763-23-2035
ファックス:0763-52-3680
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)