マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新手続きのために、休日開庁いたします。
平日、仕事等で来庁できない方はご利用下さい。

 

【予約方法】 南砺市LINE公式アカウントにて予約
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 ※電話での予約は受付しておりません。


【休日開庁日時】

毎月第4日曜日 9:00~12:00

【場 所】           

福光市民センター(南砺市役所 本館1階)

【予約受付期間】

休日開庁実施日の3営業日前(水曜日)17:00まで

【休日の取扱業務】
(1)マイナンバーカードの交付
(2)電子証明書の更新

【持ち物】
  〇マイナンバーカード交付の場合

・交付通知書(ハガキ)

・本人確認書類(交付通知書同封の書類をご確認ください)

 

〇電子証明書の更新の場合

・マイナンバーカード

・マイナンバーカード・電子証明書有効期限通知書

 

【注意事項】

・「個人番号カード交付通知書」(ハガキ)、「電子証明書有効期限通知書」が届いた方が対象です。
・休日開庁での手続きの際は、必ず本人が来庁してください。
・平日は各市民センターでマイナンバーカードの申請、交付、更新手続きを行っています(予約不要)

・電子証明書の更新の場合は、カード受け取りの際に設定した2種類のパスワードが必要です。(パスワードが不明な場合は再設定の手続きが出来ます)