マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新手続きのために、休日開庁いたします。
平日、仕事等で来庁できない方はご利用下さい。
【予約方法】 南砺市LINE公式アカウントにて予約
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「LINE 南砺市」で検索いただくか、QRコードを読み取って下さい。
※電話での予約は受付しておりません。
【休日開庁日時】
毎月第4日曜日 9:00~12:00
【場 所】
福光市民センター(南砺市役所 本館1階)
【予約受付期間】
休日開庁実施日の3営業日前(水曜日)17:00まで
【休日の取扱業務】
(1)マイナンバーカードの交付
(2)電子証明書の更新
【持ち物】
〇マイナンバーカード交付の場合
・交付通知書(ハガキ)
・本人確認書類(交付通知書同封の書類をご確認ください)
〇電子証明書の更新の場合
・マイナンバーカード
・マイナンバーカード・電子証明書有効期限通知書
【注意事項】
・「個人番号カード交付通知書」(ハガキ)、「電子証明書有効期限通知書」が届いた方が対象です。
・休日開庁での手続きの際は、必ず本人が来庁してください。
・平日は各市民センターでマイナンバーカードの申請、交付、更新手続きを行っています(予約不要)
・電子証明書の更新の場合は、カード受け取りの際に設定した2種類のパスワードが必要です。(パスワードが不明な場合は再設定の手続きが出来ます)