南砺市内で引っ越したときは、転居届をしてください。
届出人
本人又は世帯主
(代理人による届出の場合は代理人選任届が必要です)
届出期間
転居をした日から14日以内
届出受付場所
市民センター窓口
届出に必要なもの
- 届出人の認印
- 本人確認できるもの(運転免許証など)
- 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
- 国民健康保険高齢受給者証(受給者のみ)
- 老人保健法医療受給者証(受給者のみ)
- 介護保険被保険者証(お持ちの方のみ)
- 乳幼児医療受給資格者証(お持ちの方のみ)
- 妊産婦医療受給者証(お持ちの方のみ)
- ひとり親医療受給者証(お持ちの方のみ)
- マイナンバー(個人番号)カード(お持ちの方のみ)
- 写真つきの住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
- 重度心身障害者等医療費受給資格証(お持ちの方のみ)
- 一部負担金還付該当者証(お持ちの方のみ)
- 精神障害者保健福祉手帳(お持ちの方のみ)
- 自立支援医療費(精神通院)受給者証(お持ちの方のみ)
- 身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
- 療育手帳(お持ちの方のみ)
市内転居による転校について
転居により学校区が変わる場合は、転校手続きが必要です。
市民センターで転居手続きの後、前の学校で交付された1在学証明書と2教科書給与証明書を指定された学校へ提出してください。
(問合せ先:教育総務課)
関連書類
この記事に関するお問い合わせ先
市民課
住所:富山県南砺市荒木1550番地
電話番号:0763-23-2008
ファックス:0763-53-1044
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