南砺市内で引っ越したときは、転居届をしてください。

届出人

本人又は世帯主
(代理人による届出の場合は代理人選任届が必要です)

届出期間

転居をした日から14日以内

届出受付場所

市民センター窓口

届出に必要なもの

  • 届出人の認印
  • 本人確認できるもの(運転免許証など)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 国民健康保険高齢受給者証(受給者のみ)
  • 老人保健法医療受給者証(受給者のみ)
  • 介護保険被保険者証(お持ちの方のみ)
  • 乳幼児医療受給資格者証(お持ちの方のみ)
  • 妊産婦医療受給者証(お持ちの方のみ)
  • ひとり親医療受給者証(お持ちの方のみ)
  • マイナンバー(個人番号)カード(お持ちの方のみ)
  • 写真つきの住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 重度心身障害者等医療費受給資格証(お持ちの方のみ)
  • 一部負担金還付該当者証(お持ちの方のみ)
  • 精神障害者保健福祉手帳(お持ちの方のみ)
  • 自立支援医療費(精神通院)受給者証(お持ちの方のみ)
  • 身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
  • 療育手帳(お持ちの方のみ)

市内転居による転校について

転居により学校区が変わる場合は、転校手続きが必要です。
市民センターで転居手続きの後、前の学校で交付された1在学証明書と2教科書給与証明書を指定された学校へ提出してください。
(問合せ先:教育総務課)

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

住所:富山県南砺市荒木1550番地
電話番号:0763-23-2008
ファックス:0763-53-1044
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)