現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 住宅用太陽光発電システム設置補助金制度

住宅用太陽光発電システム設置補助金制度

住宅用太陽光発電の導入に対して補助金を交付します

情報発信元:エコビレッジ推進課

住宅用太陽光発電システム設置補助金制度の画像
住宅屋根に設置された太陽電池

市内における自然エネルギーの導入を促進するため南砺市では住宅用太陽光発電システム設置費用に対し補助金を交付しています。
※平成28年4月申請分より、「エコビレッジ推進課(井波庁舎、23-2050」へ提出してください。

<交付対象> 
市内の自ら居住する住宅に平成21年4月1日以降、発電容量が2kw以上の太陽光発電システムを設置し電力会社と系統に関する契約を締結された方で市税を完納していること。
(一住宅あたり1回限り)


<補助額>
1件あたり 50,000円

<申請方法>
補助金交付申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付して電力会社との系統連系を開始した年度末までに提出して下さい。
(年度末までに提出できない場合は、事前にご相談ください。)

<添付書類>
(1)設置した発電システムの概要を記載した書類(カタログの写し)
(2)発電システム設置に係る工事契約書及び領収書の写し
(3)電力会社との系統連係及び電力供給に関する契約確認書の写し
(4)発電システム設置場所に住所を有していることを証する書類(住民票原本
(5)発電システムの設置後の状況を示す写真(カラー)
(6)発電システムの設置場所がわかる位置図(住宅地図等)
(7)請求兼振込依頼書
(8)通帳の写し(金融機関名、口座番号がわかるもの)

※契約書及び領収書の写しについて、太陽光発電システム設置にかかる費用以外の物を含んでいる場合は、内訳書(システム設置に係る費用がわかるもの)を提出してください。

※書類の提出先が平成28年4月より福野庁舎から井波庁舎になりましたので、ご注意ください。

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 エコビレッジ推進課 エコビレッジ推進係
電話番号 0763-23-2050

地図(Googleマップ)

エコビレッジ推進課(井波庁舎)

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
手当・助成
生活環境
エコビレッジ・環境衛生
  • 最終更新日:2016年4月13日(水曜日) 13時40分
  • ID:4-3-10532-5391
  • 印刷用ページ

情報発信元

エコビレッジ推進課

電話番号
0763-23-2050

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-5101

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 住宅用太陽光発電システム設置補助金制度

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト