緊急メール速報

緊急情報はありません。

現在の位置:トップ > 防災情報 > お知らせ > 南砺市国民保護計画の改定について

お知らせ

南砺市国民保護計画の改定について

情報発信元:総務課



 平成16年9月17日に「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」が施行され、弾道ミサイルなど外部からの武力攻撃や大規模テロ等が発生した場合に、住民の避難や救護など、国民の生命、身体及び財産を保護し、国民生活等への影響を最小とするための体制整備が図られました。
 国民保護計画は、この法の規定により、国の基準となる「国民の保護に関する基本指針」に連携した内容で都道府県、市町村が定める計画であり、平成19年3月に「南砺市国民保護計画」を策定し、平成31年2月に一部改定をしております。

 この度、市の組織機構改革や庁舎統合等、現計画内容に変更事項が発生したため、計画の一部について所要の改定を行いました。

 計画の詳細や改定の概要は、下記の関連書類をご参照ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務課 防災危機管理係
電話番号 0763-23-2028
FAX番号 0763-52-6340
メール bosai@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6340

この課・施設の詳しい情報を見る

現在の位置:トップ > 防災情報 > お知らせ > 南砺市国民保護計画の改定について

このページの先頭へ戻る

南砺市市役所 総務部総務課 〒939-1596 富山県南砺市苗島4880番地