住所 | 〒939-1692 富山県南砺市荒木1550番地 南砺市役所本館3階 |
---|---|
電話番号 | 0763-23-2003 |
ファックス番号 | 0763-52-6340 |
業務時間 | 午前8時30分から午後5時15分 |
休日 | 土曜・日曜・祝日 |
情報発信元:総務課
総務課は、市の組織全体の事務の効率化を図り、市の職員がスムーズに業務をこなすことができる環境を整え、市民サービスの向上につなげる仕事をしています。
■総務係 文書管理、条例審査、情報公開、市議会との連絡調整、選挙を担当します。
<所管事項>
(1)文書の収受、配布、発送及び完結文書の保存に関すること。
(2)公印の管守に関すること。
(3)市議会に関すること。
(4)条例、規則等の審査及び公告式に関すること。
(5)市例規集の編さん及び保存に関すること。
(6)情報公開に関すること。
(7)個人情報の保護に関すること。
(8)市史編纂に関すること。
(9)自衛官募集に関すること。
(10)公益通報に関すること。
(11)選挙管理委員会に関すること
(12)部及び課の庶務に関すること。
■防災危機管理係 防災対策、消防団を担当します。
<所管事項>
(1)防災対策の企画及び調整に関すること。
(2)地域防災計画に関すること。
(3)防災会議に関すること。
(4)災害対策本部に関すること。
(5)防災訓練に関すること。
(6)消防団に関すること。
(7)自主防災組織に関すること。
(8)防災行政無線の管理運用に関すること。
(9)国民の保護に関すること。
■人事係 職員の採用、配置、任免、研修等について担当します。
<所管事項>
(1)職員の採用試験及び選考に関すること。
(2)職員の配置、任免、分限、懲戒、服務、表彰その他身分に関すること。
(3)職員の勤務時間及び勤務条件に関すること。
(4)職員の給与、旅費及び退職手当に関すること。
(5)職員の研修及び教養に関すること。
(6)職員の福利厚生に関すること。
(7)職員及び市議会議員その他非常勤職員の公務災害補償に関すること。
(8)職員団体に関すること。
(9)特別職報酬等審議会に関すること。
(10)市町村職員共済組合に関すること。
(11)公平委員会に関すること。
南砺市役所
市政情報
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?