現在の位置:トップ > お知らせ > 観光商品等開発支援事業補助金のご案内

観光商品等開発支援事業補助金のご案内

観光商品等開発を支援します!

情報発信元:交流観光まちづくり課

新しい観光商品(特産品、お土産、ご当地グルメ、観光体験メニュー等)を開発したい方、販路を拡大したい方は、是非ご活用ください。

【事業概要】
  観光商品等を通じて本市の魅力を発信するとともに、地域の活性化及び地場産業の振興を図るため、観光商品等の開発及び商品化を行う個人、団体に対し補助を行います。

【対象者】
市内に事務所及び活動場所を有する宿泊事業者、飲食事業者、商工農産業事業者等とする。

【補助対象事業】
(1) 特産品、お土産、ご当地グルメ、観光体験メニュー等の観光商品等を開発し、商品化するもの。
(2) 既存の観光商品等を改良し、新たに商品化する事業及びその販路を拡大するもの。
(3) 誘客に資する商品開発に係るもの。
(4) 産業観光資源の開発に係るもの。

【補助対象経費】
(1) 観光商品等の企画及び開発に要する経費
(2) 観光商品等の販路拡大に要する経費(出店会場費、交通費等)
(3) 研修及び技術指導費
(4) 原材料費
(5) 印刷製本費

【補助金の額】
補助対象経費に2分の1を乗じて得た額とし、同一年度内における同一団体に対する補助金の額は、20万円を限度とする。

【申請の手順】
(1) 申請者は、「補助金申請書」を市に提出してください。
※平成30年度から、従来の提出書類に加えて、「市税の完納証明書」の提出が必要となりました。ご注意下さい。
(2) 市は、申請の内容を審査し、事業の趣旨に該当すると認める申請者に補助金の交付を行います。
(3) 交付決定者は事業が完了した日から起算して15日以内に、「事業報告書」を市に提出してください。


※必ず事業実施前に申請を行ってください。
※予算内において交付します。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

事業者向け情報

支援
補助
産業振興
  • 最終更新日:2018年7月3日(火曜日) 14時00分
  • ID:2-4-12-12743
  • 印刷用ページ

情報発信元

交流観光まちづくり課

電話番号
0763-23-2019

お問い合わせ

ファックス番号
0763-62-2112

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 観光商品等開発支援事業補助金のご案内

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト