現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)

南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)

北陸で唯一、世界遺産のある街「南砺」で なんと観光の創造とブランディング

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)の画像
五箇山

 昨年3月に北陸新幹線が開業し、首都圏との距離がぐっと近くなった北陸。その中でも異彩を放つ富山県南砺市(なんとし)には、世界遺産 五箇山合掌造り集落をはじめ、香り高い歴史文化や四季折々の祭り、多彩なイベント、伝統工芸など、魅力的な観光資源が数多く存在しています。

 その中の一つ「城端曳山祭」は、この秋、ユネスコ無形文化遺産への登録が期待されており、登録されれば二つの世界遺産がある街となります。また、世界遺産五箇山は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで3つ星として紹介されています。

南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)の画像
なんと地図

南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)の画像
五箇山獅子舞

 そんな南砺市は、金沢市のとなり街、車で30分程度の距離です。折からの新幹線効果もあり、観光客の入込数は増えているものの北陸の中心、金沢と比べるとまだまだほど遠いといったところです。こんな南砺市ですが、我々と共に「なんと観光の創造とブランディング」に取り組んでくださる方を1名募集します。

 現在、南砺市地域おこし協力隊は7名が活動中。平・上平・利賀地域担当、空家・移住・定住対策担当、農林業資源を活かした産業化担当、キッチンカーを活用した食からの地域再生担当、ブランドプロモーション事業担当の7名です。今回の募集により計8名。南砺市の隊員は皆仲良く、切磋琢磨して活動中! 一緒に地域おこししませんか?

活動状況は、地域おこし協力隊のフェイスブックhttps://www.facebook.com/nantookoshi をご覧ください。

※詳細を南砺市「地域おこし協力隊」隊員募集要領及び南砺市地域おこし協力隊設置要綱で確認のうえ、ご応募ください。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南都で暮らしません課 中島(なかしま)
電話番号 0763-23-2036
FAX番号 0763-82-0170

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
引越・定住
学ぶ・交流
協働まちづくり
生活環境
労働・消費生活

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2016年8月24日(水曜日) 11時00分
  • ID:2-3-12145-16501
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します(締切は8/31の17時まで)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト