現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市「やっとること発表会」 質問への回答を公表します

南砺市「やっとること発表会」 質問への回答を公表します

やっとること発表会で、来場者より発表者へ出された質問への回答を公表します

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市「やっとること発表会」 質問への回答を公表しますの画像
やっとること発表会(3月11日)

 3月11日(日)、いのくち椿館で南砺市「やっとること発表会」が開催され、地域の課題に正面から向き合い、地元の魅力や長所を活用することで活動の幅を広げている先進的な取り組みを行っている2団体と移住者2名、地域おこし協力隊の2名が活動発表を行いました。

 今回の発表会では、来場者の皆さんが、発表者に聞きたいことや疑問、アドバイスなどを会場内の各テーブルに用意された付箋に書き込みました。

 寄せられた書き込み内容への回答をとりまとめましたので、公表いたします。各団体の回答は、「関連書類」をクリックしてご覧ください。

※各団体の発表資料をご希望の方は、南砺で暮らしません課までご連絡ください。印刷したものをお渡しできます。

<やっとること発表会>
●プロローグ
 ・小規模多機能自治市民会議提言の概要(南砺で暮らしません課)
 ・大鋸屋地区での検討委員会の紹介(大鋸屋地区自治振興会)
●活動発表
 1.通所型サービスB事業所「大鋸屋ひらすんま会」(大鋸屋地区社会福祉協議会)
 2.子育て支援ボランティア「だれでもハウス”めぐみ”」(木下三喜子氏)
 3.移住者の暮らし発表(粟野 秀氏)
 4.移住者の暮らし発表(中島仁司司)
●地域おこし協力隊活動報告
 1.利賀地域担当(中嶋絵梨子隊員)
 2.移住・定住担当(井上浩延隊員)

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課 協働のまちづくり係
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2018年4月14日(土曜日) 08時30分
  • ID:2-3-12145-19531
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市「やっとること発表会」 質問への回答を公表します

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト