現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市児童虐待防止・対応マニュアル

南砺市児童虐待防止・対応マニュアル

児童虐待の早期発見にご理解とご協力をお願いします

情報発信元:こども課

南砺市児童虐待防止・対応マニュアルの画像
南砺市児童虐待防止・対応マニュアル

 南砺市では、児童虐待への理解を深め、児童虐待の早期発見を図り、児童虐待発生時に求められる対応や関係機関のネットワーク等についてまとめた児童虐待防止・対応マニュアルを策定しました。

 児童虐待の早期発見には、周囲の大人が虐待に気づく意識や目を持ち、支援につなげていくことが大切です。
 また、虐待をする側も悩み、支援を必要としていることがあります。子どもだけではなく、親も支援するという視点に立ち、児童虐待の早期発見(相談・通告)は「子どもと家庭への支援の始まり」という思いを持つことが重要です。
 「もしかして虐待?」と思われたら、迷わずに相談・通告をお願いします。相談・通告は、虐待の早期発見や適切な援助につながる大切な行動です。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
  • 最終更新日:2021年1月20日(水曜日) 00時00分
  • ID:2-6-7-23292
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市児童虐待防止・対応マニュアル

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト