現在の位置:トップ > お知らせ > 『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!

『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!

新メンバーへの委嘱式が行われ、全13人での新たな1年がスタート

情報発信元:情報政策課

『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!の画像
若新さんから高校生へ講義

 4月23日(土)、「ボクなん」新規メンバー6人の委嘱式が福野市民センターで行われました。今年度は新メンバー6人と現メンバー7人の、合わせて13人での活動が始まります。委嘱式には、コーディネーターの若新雄純氏、活動のアシスタントを務める都築則彦氏も参加しました。

『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!の画像
田中市長から委嘱書の交付

『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!の画像
このメンバーで活動スタート!!」

 まず若新氏から13人のメンバーに向けて講義が行われ、「高校を卒業した後に、必ず南砺市に帰ってきてほしい。そのために、この事業を通してみんなに良い思い出をつくってほしい。思い出づくりに正解はないので、自分たち自身で楽しいと思えることを計画してください」と述べられました。
 その後、田中市長から新メンバー一人ひとりに委嘱書が手渡されました。新メンバーの生徒は「コロナ禍だけど、みんなと楽しみたい!」「このまちではこんなに素晴らしいイベント(事業)ができるんだということをアピールしたい!」と抱負を語ってくれました。
 今年度は、活動拠点となる「ボクなんハウス」の改修やアオハル祭を計画しており、詳細を今後メンバーたちで決めていきます。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり
切れ目のない子育て
高校
  • 最終更新日:2022年4月23日(土曜日) 17時30分
  • ID:2-24-22274-24909
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 『ボクなん』に新たに6人のメンバーが加入!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト