現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺産クラフトコーラが発売開始

南砺産クラフトコーラが発売開始

情報発信元:情報政策課

南砺産クラフトコーラが発売開始の画像
南砺産クラフトコーラが発売開始

 5月15日(月)、(株)喜八食品の五天外喜雄社長ら3人が南砺市役所を訪れ、田中市長に4月に発売を開始したクラフトコーラ「喜八コーラ」の発売報告を行いました。

南砺産クラフトコーラが発売開始の画像
試飲する田中市長

南砺産クラフトコーラが発売開始の画像
「喜八コーラENERGY」と「喜八コーラRELAX」の2種類が発売

 喜八コーラは、「南砺の新しい名物をつくり、地域を盛り上げたい」という思いから約1年をかけて開発されたクラフトコーラで、利賀地域のクロモジ茶やかぶら寿司の本漬発酵液を使用し、さらに富山湾の海洋深層水を配合した味わい深いコーラとなっています。
 商品は炭酸水などで希釈して飲む原液タイプで、もうひとがんばりしたい時にオススメで、トナカイの角やトウガラシが配合された辛口の「喜八コーラENERGY」と、レモンバームやローズマリーが配合され、甘口で一息つきたいときに飲みたい「喜八コーラRELAX」の2種類が販売されています。

 コーラを試飲した田中市長は「スッキリとした味わいでとても美味しい!コーラで地域を盛り上げほしい」と感想を述べ、五天社長は「長く親しまれる商品になれたら嬉しい」と述べられました。

 喜八コーラは、市内では道の駅福光とNAT.BREW(井波)で販売されています。1本(300ml)で1,944円(税込)。
商品のラベル作成には、市中小企業等事業再構築促進補助金が活用されています。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 商工企業立地課
電話番号 0763-23-2018

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり

事業者向け情報

産業別情報
商工業
  • 最終更新日:2023年5月15日(月曜日) 16時00分
  • ID:2-24-22274-26237
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺産クラフトコーラが発売開始

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト