現在の位置:トップ > お知らせ > 福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案報告会が開催されました

福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案報告会が開催されました

情報発信元:政策推進課

福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案報告会が開催されましたの画像
報告会の様子

 令和4年度実施しておりました「福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案策定業務」のワークショップメンバーに向け報告会が開催されました。
 その会議録と当日資料を公開します。



 5月17日に開催された報告会では、令和4年度に実施された「福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案策定業務」の報告を、ワークショップ参加者に行いました。

■報告を受けて主な意見
・ORACCHAの広場を使い勝手の良いものにするには、都市公園とすると、開発や使用方法に制限が出てしまうので、使用ルールは自分たちで作るべき。
・今後のORACCHA構想の進捗やロゴを、ファブリカ跡地のフェンスに掲載し、PRしていけばいいのではないか。
・資金計画試算で2年目で事業が成り立つ試算はあるが、長期的な試算があれば安心できる。
・福野の人は騒ぐことが好きであるならば、ORACCHA広場で「騒ぐ」理念が前提にあると、子供たちが公園で元気いっぱいに遊んでも、うるさいという苦情などにつながらないのではないか。
・着手が間延びしてしまうので、事業を実施にむけて、ある程度スケジュールの区切りが必要。

 今後、福野地域の意思決定機関が組織され、協議される予定です。



これまでのワークショップの概要はこちらからご確認ください。
◆令和4年4月11日・4月25日
◆令和4年5月9日
◆令和4年5月23日
◆令和4年6月13日
◆令和4年6月27日
◆令和4年7月25日・8月22日
◆令和4年11月10日

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

事業者向け情報

都市・建設
都市計画・まちづくり

市民参画・情報共有

会議の公開
その他会議(説明会・公聴会・懇談会など)
  • 最終更新日:2023年5月22日(月曜日) 10時15分
  • ID:2-24-22277-26247
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福野地域ORACCHA構想の具現化に向けた事業計画案報告会が開催されました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト