現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市内で撮影された昔の写真を探しています!

南砺市内で撮影された昔の写真を探しています!

あなたの思い出の写真を未来に残しませんか?

情報発信元:文化・世界遺産課

南砺市内で撮影された昔の写真を探しています!の画像
明治初期の福野町役場(福野町史より)

南砺市では、南砺市の誇りを後世に引き継ぎ、郷土学習等に活用するため、市民の皆様から市内で撮影された昔の写真を募集し、デジタル化して、「南砺市文化芸術アーカイブズ」ホームページに保存・公開しようと考えています。

あなたの思い出の写真を未来に残しませんか?
皆様からのご応募、お待ちしております!

詳しくは「募集要項」をお読みください。

●募集期間
令和5年7月3日(月)〜令和5年9月29日(金)
(募集期間終了後も継続して募集しますので、お気軽にご連絡ください。)

●募集写真
南砺市内で撮影された、明治〜昭和の写真

データまたは現像済みの写真(アルバムをスマートフォン等で撮影したものでもOK)
風景、鉄道、建物、商店街、まつり、地域行事など(人物が含まれる写真は公開可能なもの)
※写真データは無加工のもの、プリント写真はA3サイズ以内のもの。

●活用方法
南砺市文化芸術アーカイブズHP、南砺市HP、広報なんと、各種イベント、SNS等

その他、教育機関や市民活動団体等に外部提供し、各種活動に使用させていただきます。

●応募方法
応募用紙を添えて以下の1〜4いずれかの方法でご応募ください。
(応募用紙は文化・世界遺産課、地域づくり協議会、市HPにあります。)
1.南砺市文化・世界遺産課に直接持ち込み  
2.地域づくり協議会に直接持ち込み
3.文化・世界遺産課のメールアドレスにデータ送信(bunkaka@city.nanto.lg.jp)
4.電子申請フォームからデータ送信
(https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/B7Rljyni)

●注意事項
・提供された写真はデジタル化し、後日必ずお返しいたします。
・応募写真は応募者またはご家族等の所有物で著作権を有するものに限ります。
・人物が含まれる写真の場合、その人物の肖像権に関して市は責任を負いかねますので、
 応募者本人の責任において承諾を得てください。
・提供いただいた写真データの一部を加工して使用する場合があります。
・応募用紙に記載された個人情報を本事業以外で使用することはありません。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市ブランド戦略部 文化・世界遺産課
電話番号 0763-23-2014
FAX番号 0763-52-6349
メール bunkaka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
文化・芸術
  • 最終更新日:2023年6月23日(金曜日) 14時00分
  • ID:2-4-19-26366
  • 印刷用ページ

情報発信元

文化・世界遺産課

電話番号
0763-23-2014

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6349

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市内で撮影された昔の写真を探しています!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト