現在の位置:トップ > お知らせ > マイナンバーカード申請・交付のための休日開庁(完全予約制)

マイナンバーカード申請・交付のための休日開庁(完全予約制)

情報発信元:市民課

 マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新、また、これからマイナンバーカードを作りたい方の申請手続きのために、休日開庁いたします。
 平日、仕事等で来庁できない方は、ご利用下さい。

 

【予約方法】 当日は完全予約です。
 下記の関連リンクから登録いただくか電話で申し込み下さい。電話での予約の場合は、開庁日の午前8時30分から午後5時までです。閉庁日は電話で予約はできません。また、予約受付期間がありますので、下記を参考に予約してください。
時間指定は受付けておりません。予約確定後にお知らせする受付時間までにお越しくださいますようお願いいたします。
注)「交付・更新予約」と「申請予約」をお間違いないようご注意ください。
注)システムメンテナンス等で開庁日・開庁時間を変更する場合があります。

次回開催(予告)

【開庁日】 令和5年9月10日(日)
      
【予約受付期間】 令和5年8月24日(木)〜令和5年8月30日(水)

【開庁時間】 午前8時30分〜午後3時30分まで(受付は午後3時まで)
 
【開設場所】 南砺市 井波市民センター


【休日の取扱業務】
(1)マイナンバーカードの交付
(2)電子証明書の更新
(3)マイナンバーカードの申請 ※申請に必要な顔写真を無料で撮影します。
注)当日はマイナンバーカードに関する業務のみ行います。住民異動・証明書発行業務は行っておりません。

【マイナンバーカードの交付に必要な書類】
・マイナンバーカードの交付対象者は「個人番号カード交付通知書」が届いた方です。
 下記の関連書類「マイナンバーカードの受取にあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備ください。
注)マイナンバーカードは原則、本人及び法定代理人以外の方への交付はできません。
注)15歳未満の方は法定代理人が同行してください。(申請者本人と法定代理人の両者の本人確認書類を持参してください)

【電子証明書の更新手続きに必要な書類】
・「電子証明書の有効期限通知書」が届いた方が対象です。
 下記の関連書類「電子証明書の更新手続きにあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備下さい。

【マイナンバーカードを作りたい方】
・下記の関連書類「マイナンバーカードの申請にあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備下さい。




関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民課戸籍住民係
電話番号 0763-23-2008
FAX番号 0763-53-1044

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
住民票・印鑑届
戸籍
  • 最終更新日:2023年5月18日(木曜日) 11時00分
  • ID:2-3-331-26447
  • 印刷用ページ

情報発信元

市民課

電話番号
0763-23-2008

お問い合わせ

ファックス番号
0763-53-1044

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > マイナンバーカード申請・交付のための休日開庁(完全予約制)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト