現在の位置:トップ > お知らせ > 福光斎場起工

福光斎場起工

3基の火葬炉と最新の防煙・防臭設備を施し、来年3月完成予定。

情報発信元:政策推進課

福光斎場起工の画像
福光斎場起工式

 平成20年2月8日(金)、福光地域小坂地区で、清都副市長、水木議長、地権者、工事関係者らが出席し、「福光斎場建設事業新築工事起工式」が行われました。

福光斎場起工の画像
建設予定地

福光斎場起工の画像
福光斎場完成予想図

 福光斎場は、建設以来40年が経過して老朽化が著しく、また、告別室・収骨室・駐車場など、施設の充実も求められていたことから、このたび新築することになりました。
 新斎場は、現斎場の南側に隣接して建設されます。鉄筋コンクリート平屋建てで、建築面積は1,462u。3基の火葬炉と1基の汚物専焼炉を備え、最新の防煙・防臭設備を施される予定です。総事業費は12億7百万円。合併特例債を使用し、来年3月の完成を予定しています。
 式では、清都副市長が「みなさんに満足していただける施設にしたい」とあいさつ。工事の安全を祈りました。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 環境保全室 環境衛生係
電話番号 0763-23-2035

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
エコビレッジ・環境衛生

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-4170
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福光斎場起工

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト