現在の位置:トップ > お知らせ > 障害者福祉の向上を目指して

障害者福祉の向上を目指して

「第25回 富山県身体障害者福祉大会」が開催

情報発信元:南砺で暮らしません課

障害者福祉の向上を目指しての画像
県身体障害者福祉大会

 12月3日(土曜日)、城端伝統芸能会館で「第25回 富山県身体障害者福祉大会」が開催され、県内の身体障害者協会員など約220人が参加し、障害者福祉向上への誓いを新たにしました。

障害者福祉の向上を目指しての画像
岡本会長が、一人ずつ賞状を授与

障害者福祉の向上を目指しての画像
心の輪を広げる体験作文朗読

 障害者問題について県民の理解と認識を深め、障害者福祉の向上を目的に、国の定めた12月3日〜9日までの「障害者週間」に合わせ開催される今大会。期間中、県内でさまざまな啓発運動が行われます。
 式典で、県身障者福祉協会の岡本武勇会長が、「障害者を取り巻く環境は依然として厳しい。協会員としての自覚と責任を持ち、決意を新たに精一杯努力したい」とあいさつ。引き続き、地域福祉の増進や身障者の自立更生に尽力された、10名のみなさんが表彰され、受賞者を代表し山下昇道さんが謝辞を述べました。
 式典終了後、「心の輪を広げる体験作文」で最優秀賞に輝いた、3名のみなさんが壇上で朗読し、参加者は静かに聞き入っていました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 富山県身体障害者協会(サンシップとやま)
電話番号 076-432-6331

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉
高齢
障害

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年12月3日(土曜日) 12時32分
  • ID:2-3-12145-8595
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 障害者福祉の向上を目指して

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト