現在の位置:トップ > お知らせ > ハンディスキー親善大会開幕!

ハンディスキー親善大会開幕!

44選手が、雪上で熱い火花を散らします!

情報発信元:南砺で暮らしません課

ハンディスキー親善大会開幕!の画像
コーチの指導を受けながらスキーレッスン♪

 北は岩手から南は広島まで1都10県から44選手が出場する「第35回ハンディスキー親善大会」が2日間の日程で開幕。 初日の27日(金曜日)は、平スキー場で初心者を対象とした講習会が行われました。

ハンディスキー親善大会開幕!の画像
リフト待ちの間も指導を受けます!

ハンディスキー親善大会開幕!の画像
スピード感満点です!

 障害のある方々がスキーを通じて競い楽しみあう中で、肉体的・精神的にも障害を克服する意欲を養い、豊かな生活の向上を図るため行われるこの大会。富山県では利賀スキー場で行われた平成5年1月に以来、19年ぶり2回目の開催となります。競技種目はアルペンの大回転。1本目と2本目のタイム差の少ない方が優勝する「チャレンジタイムレース」形式で行われ、昨年の広島大会では優勝タイム(差)が100分の1秒だったそうです。
 
 この日の講習会には2名の方が参加され、コーチのアドバイスを受けながら初心者コースを滑走。参加者の工藤美香さん(山形)にお話を伺うと、「練習では転び慣れていますが、大会では転ばないよう頑張りたいです!」とコメントをいただきました。また、ゲレンデを見渡すと、ゼッケンを付け雪の感触を確かめながら華麗なターンを披露する選手のみなさん。ケガには十分気をつけていただき、ベストを尽くしてほしいものですね!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
保健・福祉
障害

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年1月27日(金曜日) 18時03分
  • ID:2-3-12145-8716
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ハンディスキー親善大会開幕!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト