現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 農道における原材料(敷砂利)支給について(受付終了)

農道における原材料(敷砂利)支給について(受付終了)

情報発信元:農政課

※本年度の受付は終了しました。
地域で農道の適切な維持管理をしていただくために、原材料(敷砂利)の支給を行っています。

1.対象路線
  農道

2.対象団体
  自治会、町内会、その他市長が認める団体(以下、「自治会等」という)

3.要件
  ・農道であること。
  ・自治会等ごとに維持修繕を施行する路線1箇所につき、同年度内で1回の支給になります。
  ・団体を持つ自治会等はそれを同一とみなし重複申請はできません。
  ・原材料を仮運搬できる場所があること。
  ・砂利運搬日は、平日の日中のみとなります。

4.支給数量の上限     
  (1)10トン積ダンプ  5台まで可能
  (2) 4トン積ダンプ 10台まで可能
   ※下記の条件に一つでもあてはまる場合は4トン積ダンプの申請を認めます。
   ・路線幅員が狭く、10トン積ダンプが通れない場合
   ・砂利数量が10トンまで必要としない場合

 近年多くの地区から要望がありますので、1地区あたりの配置砂利の上限を設定しています。
 また、多面的機能支払交付金や中山間地域等直接支払制度を受けている地区につきましては、これらの交付金事業で農道の維持補修を実施できますので、そちらもご検討ください。

5.申請の仕方
  自治会長(代表者)を通じ配置砂利申請書を市長宛に提出して下さい。

6.受理の確認
  自治会長(代表者)を通じ施工後の写真を添えて受理書を提出して下さい。

申請書類の提出及び詳細については、各市民センターまたは市役所別館1Fの農政課農地整備係(0763-23-2016)までお願いします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通

事業者向け情報

都市・建設
建設
産業別情報
農林水産業
  • 最終更新日:2023年4月19日(水曜日) 11時00分
  • ID:4-4-9-21133
  • 印刷用ページ

情報発信元

農政課

電話番号
0763-23-2016

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6348

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 農道における原材料(敷砂利)支給について(受付終了)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト