現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > チャイルドシートの購入補助金は終了しています。

チャイルドシートの購入補助金は終了しています。

平成28年3月31日をもって申請受付は終了しました。

情報発信元:こども課

 南砺市ではチャイルドシートの普及を促進し、乳幼児の交通安全の確保と子育て支援の充実を図るため、チャイルドシートの購入に対し補助金を交付していましたが、出生祝い金の拡充により、平成28年3月31日をもって補助金の申請受付を終了いたしました。

 チャイルドシートの購入補助制度は終了しますが、道路交通法により6歳未満の幼児を対象に、チャイルドシートの使用が義務づけられています。引き続き、安全のために必ず着用しましょう。

≪制度の概要≫
1.補助対象者 
   南砺市に住所を有する6歳未満の乳幼児のためのチャイルドシートの購入者(市内在住者)
   ※平成27年4月1日以降に出生した乳幼児への購入は対象となりません。

2.補助金額  
   チャイルドシート購入金額(税抜)の3分の1(限度額5,000円)
   ※乳幼児1人につき1台限り

3.申請に必要なもの
   ・印鑑 
   ・領収書(チャイルドシートを購入したことがわかるもので、購入日から1年以内のもの)
   ・保証書または取扱説明書(製品名がわかるもの)
   ・振込先がわかるもの(購入者の口座)

4.申請受付期限
   平成28年3月31日(木)

5.備考
   補助金の交付は、国土交通大臣による型式指定合格品等保安基準、米国安全基準、欧州ECE規則のいずれかに適合している商品に限ります。


関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
保健・福祉
育児・保育
  • 最終更新日:2016年4月1日(金曜日) 14時00分
  • ID:4-6-7-5959
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1144

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > チャイルドシートの購入補助金は終了しています。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト