現在の位置:トップ > 文字の拡大・縮小について

このホームページについて

文字の拡大・縮小について

文字を大きくするには

南砺市ウェブサイトで文字が小さくて読みにくいと思われた場合、下記の方法で文字サイズを拡大してください。

ウェブサイトの機能による変更

南砺市ウェブサイトの右上にある「文字サイズ」のボタンを選択し、クリックすることで、文字の大きさを3段階変えることができます。

Java Scriptが利用できない場合には、この機能を使えません。この場合には、次の「ブラウザによる変更」をご覧ください。

ブラウザによる変更

ホームページを見る代表的なブラウザソフトでは、表示する文字の大きさを大きくしたり小さくしたりして、利用者ひとりひとりが自分の見やすい状態にすることが可能になっています。ブラウザソフトの設定を変更することで、文字の大きさを変更することができます。

※お使いのブラウザのバージョンによってメニューの位置が違う事があります。

Windows InternetExplorerをご使用の場合。

メニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選択し、"大"や"最大"などを選択し、大きさを変更してください。

Windows Netscapeをご使用の場合。

メニューバーの「表示」から「テキストの拡大/縮小」を選択し、"大"を選択し、大きさを変更してください

Firefoxをご使用の場合。

メニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選択し、"大"や"最大"などを選択し、大きさを変更してください。

Operaをご使用の場合。

メニューバーの「ページ」から「ズーム」を選択し、"120%"や"+10%"など、大きくしたいパーセンテージに変更してください。
(オペラでは、文字だけでなく、画像も含めた画面全体の表示が、拡大・縮小されます)

Chromeをご使用の場合。

「Google Chromeの設定」ボタンから、「拡大/縮小」の"+"や"−"をクリックし、大きくしたいパーセンテージに変更してください。

Mac OS X Safariをご使用の場合。

メニューバーの「表示」から「文字の拡大」または「文字の縮小」を選択し、大きさを変更してください。

現在の位置:トップ > 文字の拡大・縮小について

このページの先頭へ戻る