現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺金沢線バスにぜひご乗車ください!

南砺金沢線バスにぜひご乗車ください!

一部の便が城端駅経由に!五箇山〜金沢間のアクセスが一層便利になりました

情報発信元:政策推進課

 主要地方道金沢井波線を経由して南砺と金沢を結ぶ「南砺金沢線バス」を運行しています。
 運行は加越能バス(株)が担当しています。

 関西・中京方面への特急サンダーバード・しらさぎとの接続を考慮した時刻設定としていますので、出張や旅行にも大変便利です。

〔時刻表や運賃などについて〕
下記関連書類の「チラシ・時刻表」をご覧ください。
※金沢駅の乗車場所は西口(金沢港口)2番のりばです。

 金沢駅構内から西口(金沢港口)を出て、左方向へ駅前ロータリーに沿って進むと2番のりばがあります。

〔南砺金沢線バスの城端駅経由について〕
 南砺金沢線バスは、令和2年4月1日から一部の便で、JR城端駅を経由して運行しています。五箇山〜金沢間のアクセスが一層便利になりました


〔金沢市内へのお出かけについて〕
 土日祝日などを中心に、金沢市内の道路は混雑しています。金沢方面へお出かけの際には、ぜひこのバスをご利用ください。

〔定期券の販売について〕
 南砺金沢線バスの定期券は次の場所で販売しています。
  城端:城端観光案内所(JR城端駅舎内)
  井波:井波観光案内所(旧井波駅舎内)
  福野:(株)あい・あい(JR福野駅前)・・・※
  福光:(株)第一ツアーズ(福光中央通り)

 ※(株)あい・あいでの販売は注文制です。
  注文をいただいてから2〜3日後の店頭でのお渡しとなりますのでご了承ください。
  定期券発行に関するお問い合わせ:加越能バス(株)砺波営業所 TEL 0763-32-3252

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通
  • 最終更新日:2021年4月1日(木曜日) 14時00分
  • ID:2-24-22277-16070
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺金沢線バスにぜひご乗車ください!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト