現在の位置:トップ > お知らせ > 市税がスマートフォンで納付できるようになります!

市税がスマートフォンで納付できるようになります!

 〜「いつでも」「どこでも」納税が可能に 〜

情報発信元:税務課

スマートフォンのアプリを利用して、納付書のバーコードを読み取ることで、いつでもどこでも市税の納付ができます。

●対象税目
 市・県民税(普通徴収)
 固定資産税
 軽自動車税(種別割)
 国民健康保険税

●利用できるアプリ
 ・支払秘書
 ・PayPay
 ・LINE Pay 請求書支払い

 ※詳しくは、関連リンクの各アプリのサイトをご覧ください。
 ※納付の手数料は無料ですが、アプリのダウンロードや利用時の通信費は利用者負担となります。

●利用できない納付書
 ・金額を訂正したもの
 ・バーコードの印字がないもの
 ・傷や汚れなどでバーコードの読み取りができないもの
 ・納付書1枚につき納付額が30万円を超えるもの
 ・納期限を過ぎたもの

●注意事項
 ・領収証書は発行されません。各アプリ内の取引履歴でご確認ください。
 ・軽自動車の車検予定のある方は、納付書裏面に記載の金融機関やコンビニ等で納付いただくか、
  アプリで納付後に、市役所窓口で納税証明の交付申請をお願いします(手数料は無料です)。
 ・アプリで納付済みの納付書を使って、二重に納付しないようご注意ください。
 ・納付書1枚ごとに手続きが必要です。期別をお間違えのないよう、よくお確かめください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市役所 税務課 収税係
電話番号 0763-23-2030
FAX番号 0763-52-3232

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
税金
  • 最終更新日:2020年6月15日(月曜日) 08時30分
  • ID:2-3-4-22043
  • 印刷用ページ

情報発信元

税務課

電話番号
0763-23-2005

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3232

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市税がスマートフォンで納付できるようになります!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト