現在の位置:トップ > お知らせ > 市民の皆様へ(市長メッセージ) 4月10日更新

市民の皆様へ(市長メッセージ) 4月10日更新

市民の皆様へ(市長メッセージ)

情報発信元:情報政策課

 新型コロナウイルス感染症については、4月7日に特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたところであり、それに伴い南砺市の対策本部についても特別措置法に基づく本部に移行しました。

 そのような中3月31日に南砺市で感染が確認された患者さんについては、快方に向かわれているということをお聞きしており、また、その濃厚接触者すべての検査結果が「陰性」であったことにひとまず安堵しております。

 そこで、改めてのお願いになりますが今回の新型コロナウイルス感染症に関しては、罹患された方、濃厚接触者となられたご家族、友人、職場関係者、すべての方が被害者です。デマや風評被害の防止のため、落ち着いて、助け合いながら、力を合わせて乗り切りましょう。

 また、第7回の南砺市新型コロナウイルス感染症対策本部会議にて感染症拡大の防止のため、南砺市立の小中学校についても4月13日から4月24日まで臨時休業という措置をとらせていただきました。これは児童、生徒を守るためだけではなく、そのご家族とそのご親族のほか地域全体で感染拡大を防止するための措置であり、皆さまのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 最後に新型コロナウイルスによる感染症は、感染された方も大変な想いをされております。何卒、こうした方々やその関係者を地域社会や集団生活から遠ざけるようなことはせず、助け合いの言葉を掛け合うなど、皆さまのご理解とご協力を切にお願いいたします。

令和2年4月10日 南砺市長 田中 幹夫

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 17時00分
  • ID:2-24-22274-22299
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市民の皆様へ(市長メッセージ) 4月10日更新

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト