現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月30日現在)

南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月30日現在)

南砺市立小・中学校の臨時休業等について

情報発信元:教育総務課

 令和2年4月30日の第10回南砺市新型コロナ感染症対策本部会議にて新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下のとおり南砺市立小・中学校について臨時休校を延長といたしましすのでお知らせいたします。
 なお、今後の感染状況や国・県の状況により対応を変更することもあります。その際は、市及び学校ホームページ等でお知らせいたします。

1.臨時休業の期間について

   令和2年4月13日(月)〜令和2年5月31日(日)

2.臨時休業中の課題の回収及び配布について
   〇配布方法 保護者が学校へ取りに来てください。(中学生は生徒も可)
   〇配布期日 5月7日(木)、8日(金)
         大型連休前の課題を回収し、今後の課題を配布いたします。
    ※来校が集中して「密」の状態とならないよう、地域別に主な来校日時を指定いたします。
     お仕事等で指定の日時に来校できない場合は、各学校へご相談ください。
   〇配布時間 【小学校】  7:00〜19:00
         【中学校】  7:00〜19:00(生徒受取の場合は、9:00〜16:00)
   〇配布場所 児童生徒玄関 又は 体育館等各学校が指定する場所
   〇受け渡し方法 教員数名が立ち合います。
           その際、相談等あればお伺いいたします。

3.臨時休業中の登校日の実施について(予定)
   〇5月11日からの週 … 13日(水)〜15日(金)の間に児童生徒一人につき1回ずつ設定します。
   〇5月18日、25日からの週 … 週に2〜3回の登校日を設定します。
   ※「密」の状態を避ける工夫をしながら実施します。詳しくは、各学校からのお知らせでご確認ください。
   ※登校日が実施できない場合は、前日の17:00までに各学校と市教育委員会のホームページに掲載いたします。
   ※感染状況から登校日の実施ができないと判断される状況になった場合は、毎週木・金曜に5月7日、8日と同じ方法で家庭学習の回収と配付を行います。

4.小学校での児童の受入れ等について
   〇引き続き実施いたします。(変更はありません)
   〇放課後児童クラブ(学童保育)は、引き続き実施いたします。

5.家庭訪問について
   〇原則、全児童生徒に対する家庭訪問は実施しません。
   ※ただし、必要と思われる児童生徒については、家庭訪問を行う場合もあります。
   〇児童生徒の状況を電話で確認いたします。

6.その他
   〇6月1日(月)から学校を再開する場合は、給食を実施いたします。
   〇6月1日(月)に再開できない場合は、事前に各学校・市教育委員会ホームページに掲載いたします。
   〇保育園・小学校・中学校のグラウンドや遊具等を含め、市内公共施設の使用は禁止しております。ご理解とご協力をお願いいたします。
   〇積極的に読書に親しんでください。

※急な連絡や変更がある場合は、各学校のホームページや安全メールでお知らせします。ご確認をよろしくお願いいたします。 

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市教育委員会
電話番号 0763-23-2012

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年4月30日(木曜日) 15時00分
  • ID:2-6-17-22375
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1144

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月30日現在)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト