現在の位置:トップ > お知らせ > 小中学校における夏季休業期間中における新型コロナウイルス感染防止について

小中学校における夏季休業期間中における新型コロナウイルス感染防止について

新型コロナウイルス感染症拡大の小中学校の対応について

情報発信元:教育総務課

 市内小中学校では、新型コロナウイルス感染症対策による臨時休業の影響により、今年の夏季休業期間を8月8日(土)から8月19日(水)と短縮いたしました。
 夏季休業期間中、以下の点に留意し、引き続き新型コロナウイルス感染防止にご理解、ご協力をお願いいたします。

1 体調の把握について
  ご家族そろって毎朝の検温・健康状態の確認をお願いいたします。発熱等の体調不良が続く場合は、「帰国者・接触者相談センター(砺波厚生センター22-3512)」にご相談ください。(受診・相談の目安につきましては、市ホームページに掲載してありますのでご確認下さい。)その際は、学校にもご連絡をお願いいたします。(だたし、8/13〜8/17の学校閉庁期間は教育総務課23-2012へ連絡をお願いいたします。)

2 外出について
  外出する際は、熱中症対策を講じた上でのマスクの着用の励行、手洗い・咳エチケットの励行など感染防止対策と、「密室」「密集」「密接」の「3つの密」を回避するようお子さんとの確認をお願いいたします。

3 新型コロナウイルス感染症に起因する差別・いじめ・ストレス等への対応について
  通常の夏季休業より期間が短い上、新型コロナウイルス感染症対策による「新しい生活様式」での生活になり、不安や悩みなど大きなストレスを感じることも予想されます。周囲の大人や担任の先生に相談する、相談窓口(砺波厚生センター22-3512、南砺市適応指導教室「いおう教室」52-5593)を利用するなどしてお子さんの心の安定への配慮をお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報や不確かな情報に基づく不当な差別、いじめ等の人権侵害につながることがないよう、国や県、南砺市が発表する正しい情報に基づいた行動をお願いいたします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市教育委員会
電話番号 0763-23-2012

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年8月6日(木曜日) 10時15分
  • ID:2-6-17-22718
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 小中学校における夏季休業期間中における新型コロナウイルス感染防止について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト