現在の位置:トップ > お知らせ > なんとの宝お祝い事業祝い品の紹介(和泉家具製作所編)

なんとの宝お祝い事業祝い品の紹介(和泉家具製作所編)

なんとの宝お祝い事業祝い品の紹介(和泉家具製作所編)

情報発信元:こども課

なんとの宝お祝い事業祝い品の紹介(和泉家具製作所編)の画像
ちいさな一輪挿しとフォトフレームのセット

【事業者が製品に込めた想い】
 かつて建材や家具として使われてきた地元の木材は、使い手がいなくなってきています。行き先を失いつつある地元の木材を世に送り出したい、後世に遺していきたいとの想いで地域産材の活用に取り組んでいます。
 また、身近に木を感じて気軽に生活に取り入れてほしいと、地元の木材で実用性のある生活雑貨の制作を続けています。

 木も人と同じく百人百様で、南砺市には個性ある木が多くあります。
 木の目利きである職人が木の良さを十分活かせるように吟味し、ひとつひとつ心を込めて手づくりで制作しています。

○祝い品09 ちいさな一輪挿しとフォトフレームのセット
 使用木材は、市内の古民家解体材や屋敷林(カイニョ)も使用しており、主として南砺市産です。
 8つの一輪挿しは、幼児期には積み木として、成長とともに、花器や簡易仏具としても使えます。
 フォトフレームも一輪挿しもシンプルで飽きのこないフォルムで永くお使い頂けます。
 ・木材種類
 ケヤキ、サクラ、クワ、クリ、エンジュ、チャンチン、キハダ、タモ、ブビンガ、コクダン等
 ・使用塗料 ミツロウワックス
 ・サ イ ズ
  一輪挿し:40mm×40mm×85mm
  フォトフレーム:175mm×20mm×140mm
 ・単  価 20,000円
  ※フォトフレームに名入れ可



関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
生活環境
自然・緑化
切れ目のない子育て
新生児・乳幼児
子育て支援
  • 最終更新日:2021年4月1日(木曜日) 00時00分
  • ID:2-6-7-23689
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > なんとの宝お祝い事業祝い品の紹介(和泉家具製作所編)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト