現在の位置:トップ > お知らせ > ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!

ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!

IOX−AROSAスキー場ゲレンデのキバナコスモスが見頃です

情報発信元:政策推進課

ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!の画像
キバナコスモス満開

 保育園児がIOX−AROSAスキー場のゲレンデに蒔いたキバナコスモスが満開となり、8月23日(水)、福光地域の広瀬舘・西太美・太美山・東太美保育園の年長児23名が鑑賞に訪れました。

ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!の画像
花の香りはどうかな?

ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!の画像
オレンジ色のじゅうたん

 昨年、旧福光町出身の上坂武美さん(東京都)から種を贈られ、ゲレンデや保育園の花壇に植えたキバナコスモス。今年は、昨年の約10倍となる40aに拡大して植えられました。
 ゲレンデに到着した園児たちは、鮮やかなオレンジ色のじゅうたんに大喜び。香りを嗅いだり種を採ったりして、一足早い秋の使者を存分に楽しんでいました。
 美しい花を咲かすよう世話をされたIOX−AROSAスキー場総務マネジャーの堀和有さんは、「水やりや草むしり、害虫の駆除に手がかかりましたが、美しく咲いてよかったです」と、はしゃぐ園児を見ながら満足そうに語られました。
 まだ未開花のつぼみもあり、来月下旬まで見頃が続くとのことです。休日にはドライブがてらゲレンデに足を運び、色鮮やかなオレンジ色を楽しんではいかがでしょうか。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 IOX−AROSAスキー場
電話番号 0763-55-1326

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
育児・保育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2534
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ゲレンデがオレンジ色のじゅうたんに!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト