現在の位置:トップ > お知らせ > グループワークで考えた意見を市長へ提言!

グループワークで考えた意見を市長へ提言!

3年ぶりの子育て世代を対象になんと未来ミーティング開催

情報発信元:情報政策課

グループワークで考えた意見を市長へ提言!の画像
市の施策について説明

 コロナ感染まん延防止のために開催延期しておりました「なんと未来ミーティング〈子育て世代コース〉」を3年ぶりに開催しました。
 11月6日(日)晴天の中、行事やイベントが盛り沢山の時期に、13名の方に参加いただきました。グループワークで課題や意見を出し合い、南砺の未来に向けた提言を市長に行いました。

グループワークで考えた意見を市長へ提言!の画像
グループワークの様子

グループワークで考えた意見を市長へ提言!の画像
グループ発表の様子

 田中市長から市の取り組みについて説明を受け、3つのテーマ毎に分かれてグループワークを行いました。

 発表では以下のとおり、各グループの意見が意見がまとめられました。
Aグループ
●子どもの公共交通利用の利便性向上
●地域での子育てサポート
Bグループ
●ジェンダーギャップや世代間ギャップを解消するためのチェックシートの実施
●企業の職場環境がわかるチェックシート→見える化
Cグループ
●女性の小さな負担の解消・親同士が対面で交流できる場の提供 
●会社への働きかけ・行政の補助

 提言を受けた田中市長は、「今日いただいた意見は、ちゃんと企業や地域に対してアプローチできるようにしたい。また誰もが自由に意見や考えを述べることができるワークショップを今後もまちづくりの一つとして取り組みたい」と述べられました。

 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 当日の詳しい内容は添付の開催記録をご覧ください。当日の様子はケーブルテレビでも紹介しております。
<ケーブルテレビ>
 番組名:ぐるっとなみ野ウィークリー
 放送日時:11月28日(月)〜12月4日(日) 8時、12時、16時、20時、24時

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課
電話番号 0763-23-2002

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
育児・保育
切れ目のない子育て
妊娠・出産
新生児・乳幼児
子育て支援
ひとり親
予防接種
子育て支援センター
保育園・認定こども園
小・中学校

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2022年11月29日(火曜日) 13時00分
  • ID:2-24-22274-25635
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > グループワークで考えた意見を市長へ提言!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト