現在の位置:トップ > お知らせ > グループワークで考えた意見を市長へ提言!
情報発信元:情報政策課
コロナ感染まん延防止のために開催延期しておりました「なんと未来ミーティング〈子育て世代コース〉」を3年ぶりに開催しました。
11月6日(日)晴天の中、行事やイベントが盛り沢山の時期に、13名の方に参加いただきました。グループワークで課題や意見を出し合い、南砺の未来に向けた提言を市長に行いました。
田中市長から市の取り組みについて説明を受け、3つのテーマ毎に分かれてグループワークを行いました。
発表では以下のとおり、各グループの意見が意見がまとめられました。
Aグループ
●子どもの公共交通利用の利便性向上
●地域での子育てサポート
Bグループ
●ジェンダーギャップや世代間ギャップを解消するためのチェックシートの実施
●企業の職場環境がわかるチェックシート→見える化
Cグループ
●女性の小さな負担の解消・親同士が対面で交流できる場の提供
●会社への働きかけ・行政の補助
提言を受けた田中市長は、「今日いただいた意見は、ちゃんと企業や地域に対してアプローチできるようにしたい。また誰もが自由に意見や考えを述べることができるワークショップを今後もまちづくりの一つとして取り組みたい」と述べられました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
当日の詳しい内容は添付の開催記録をご覧ください。当日の様子はケーブルテレビでも紹介しております。
<ケーブルテレビ>
番組名:ぐるっとなみ野ウィークリー
放送日時:11月28日(月)〜12月4日(日) 8時、12時、16時、20時、24時
※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)
問い合わせ先 |
情報政策課 電話番号 0763-23-2002 |
---|
くらしの情報
市政情報
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?