現在の位置:トップ > お知らせ > ア・ミューで楽しく学ぶSDGs

ア・ミューで楽しく学ぶSDGs

情報発信元:情報政策課

ア・ミューで楽しく学ぶSDGsの画像
パチンコゲームを楽しむ子どもたち

 2月19日(日)、ショッピングア・ミューで体験型のSDGsイベント「ア・ミューSDGsデイ」が行われました。

ア・ミューで楽しく学ぶSDGsの画像
買い物帰りのお客さんも展示を見学

ア・ミューで楽しく学ぶSDGsの画像
協力してくれた横浜国立大生

ア・ミューで楽しく学ぶSDGsの画像
フードドライブのお礼「サシャ」

 会場には、ルーレットやパチンコゲームなどに挑戦できるSDGs体験コーナー、家庭で設置可能なペレットストーブの展示が行われ、買い物帰りの方や子ども達がゲームにチャレンジし、楽しみながらSDGsについて考えました。
 地域課題実習でエネルギーの地産地消を学ぶ横浜国立大学の学生4人もイベントに協力し、木質ペレットのチラシやアンケートを買い物客に手渡すなど、積極的にPR活動を行いました。

 また、家庭で余っている未利用食品を回収し、福祉団体へ寄附を行うフードドライブも行われ、缶詰や乾麺などたくさんの食品が寄せられました。ご協力いただいた方には、南砺市産の杉の端材を絹袋に入れた「サシェ」がプレゼントされました。
 フードドライブに提供いただいた食品は、社会福祉協議会を通じて、必要とされている方のもとへ届けられます。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


ご案内

ご案内
問い合わせ先 エコビレッジ推進課
電話番号 0763-23-2050

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア
生活環境
エコビレッジ
  • 最終更新日:2023年2月20日(月曜日) 17時00分
  • ID:2-24-22274-25963
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ア・ミューで楽しく学ぶSDGs

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト