現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市消防団協力事業所表示制度
情報発信元:総務課
消防団員を複数雇用している、勤務時間中の消防団活動への便宜をしているなど消防団活動に積極的に協力している事業所を顕彰するため、消防団協力事業所表示証を交付する制度を始めました。
認定基準
次の各号に掲げる基準のいずれかに適合していると認められる場合に協力事業所の認定を行います。
ただし、消防関連法令に違反している事業所は除きます。
1.消防団員である従業員を常時3人以上雇用している事業所等
2.従業員の消防団活動について積極的に配慮している事業所等
3.災害時等に事業所の資機材等を消防団に提供するなどの協力をしている事業所等
4.その他消防団活動に協力することにより、地域の消防防災体制の充実強化に寄与しているなど、市長が特に優良と認める事業所等
申請方法
1.申請書 事業所から最寄の消防署へ提出してください。
2.推薦書 消防団長等から最寄の消防署へ提出されます。
注意 表示の有効期限は、認定の日から2年とします。
《富山県が協力事業所を支援》
県建設工事等入札参加資格審査において地域貢献等の項目で加点されます。詳しくは県土木部管理課へ
※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)
問い合わせ先 |
総務部総務課防災危機管理係 電話番号 0763-23-2003 FAX番号 0763-22-1114 メール bosai@city.nanto.lg.jp |
---|
くらしの情報
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?