現在の位置:トップ > お知らせ > 「7・28豪雨災害」に係る支援情報

「7・28豪雨災害」に係る支援情報

7・28豪雨災害の被災者の皆様への支援情報などをお知らせします。

情報発信元:地方創生推進課

このたびの7・28豪雨災害で被災された市民の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
被災された皆様の一日も早い生活の再建を支援するため、市で実施する支援制度について情報をまとめました。

■被災者の皆様への支援情報
被災されたみなさんの一日も早い生活の再建を支援するため、現時点で決定している支援制度についてまとめたものです。

・被災者支援情報(第1号) 平成20年8月12日発行

・被災者支援情報(第2号) 平成20年8月22日発行

■豪雨災害関連の証明書発行手数料について
豪雨災害に関連した住民票の写し、税務証明書などの発行手数料が無料となります。

・「7・28豪雨災害」にかかる各種証明書の発行手数料無料

■中小企業者の皆様への支援情報
7月28日の豪雨災害で罹災した市内中小商工業者に必要な設備資金及び運転資金の貸付けを金融機関と行うとともに、融資に係る保証料及び利子の一部を助成します。

・豪雨災害に伴う中小企業対策

■義援金について
義援金受付終了のお知らせ

平成21年1月30日をもって7・28豪雨災害義援金の受付は終了いたしました。
これまで受け付けた義援金は、復興支援に役立てるため被災者の皆様に配分させていただきました。
義援金をお寄せいただいた皆様に対し、心から感謝申し上げます。

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
住民票・印鑑届
手当・助成
その他
生活環境
防災・防犯

事業者向け情報

支援
助成
産業別情報
商工業
  • 最終更新日:2009年3月23日(月曜日) 08時37分
  • ID:2-2-1-4922
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「7・28豪雨災害」に係る支援情報

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト