現在の位置:トップ > お知らせ > 市内の高等学校で入学式

市内の高等学校で入学式

統合「南砺福野高等学校」では、開校式と入学式を挙行

情報発信元:南砺で暮らしません課

市内の高等学校で入学式の画像
正門前で除幕式が行われました

 4月8日(木曜日)、南砺市内の各高等学校で入学式を挙行しました。南砺総合井波高校と統合した南砺福野高校では、新入生270名をはじめ、約700人の参加がありました。

市内の高等学校で入学式の画像
石井知事による開校の辞

市内の高等学校で入学式の画像
田中市長による祝辞

 統合により新たに誕生した「南砺福野高校」の開校式と入学式が、南砺福野高校で行なわれました。開校式に先立ち校名の除幕式が行われ、石井知事、田中市長をはじめ10名で除幕しました。
 開校式では、石井知事が「歴史、伝統の異なる2校の融合に多大なる貢献をされた方々に感謝します」と開校の辞を述べられ、続いて鹿熊県議会議長の祝辞がありました。
 引き続き行われた入学式では、田中市長が「高校時代という大変貴重な時期に、変化に負けない個性を磨いていただきたい」と祝辞を述べました。

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
入園・入学
  • 最終更新日:2010年4月8日(木曜日) 16時31分
  • ID:2-3-12145-6605
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市内の高等学校で入学式

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト