現在の位置:トップ > 各課・施設 > 福光どんぐり保育園

福光どんぐり保育園

各課・施設の情報
住所 〒939-1610 南砺市福光381番地1
電話番号 0763-52-6701
ファックス番号 0763-52-6702
  お問い合わせ

『笑顔いっぱい 元気いっぱい 夢いっぱい』の保育園です!

情報発信元:福光どんぐり保育園

福光どんぐり保育園の画像
福光どんぐり保育園

【定  員】 220名
【サービス】乳児保育、延長保育、一時預かり、休日保育、病後児保育

 平成26年4月、福光、石黒、広瀬、砂子谷保育園が統合し、楽蔵グリーンモール福光の西側に「福光どんぐり保育園」が開園しました。
 園名の「どんぐり」は、丸くて可愛く誰にでも愛されるイメージがあり、何よりこども達に親しみがあるということから命名されたものです。地域の宝であるこども達が、個性豊かにたくましく育ってほしいという願いとともに、未来のこども達の自然を一緒に守ろうという思いが込められています。
 また、県産材をふんだんに使用した、子育て支援センター「にこにこ」、病後児保育室「こぐま」を併設。子育てに関する相談や情報提供、親子の交流の場を提供しています。
 南砺市は「地域のこどもはみんなで育てる」をモットーに、豊かな自然の中で、ゆとりある教育と各世代が触れ合う地域行事などを通して、心身ともに健康な子どもを育てる保育・教育を目指しています。

※福光どんぐり保育園、子育て支援センター「にこにこ」の腰板・構造材等には県産材が使われています。
※福光どんぐり保育園、子育て支援センター「にこにこ」は「地域材活用施設整備事業」を活用しています。

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
入園・入学
保健・福祉
育児・保育
  • 最終更新日:2023年6月14日(水曜日) 19時00分
  • ID:1-24-26312-26312
  • 印刷用ページ

情報発信元

福光どんぐり保育園

電話番号
0763-52-6701

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6702

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 各課・施設 > 福光どんぐり保育園

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト