現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市転入等世帯リフォーム助成制度

南砺市転入等世帯リフォーム助成制度

転入等世帯リフォーム助成金交付要綱

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市では、定住人口の増加を図るため、リフォーム助成制度を実施しています。この機会に、増改築しませんか!

市では、山間過疎地域に世帯員全員が転入又は転居して3年を超え10年以内の世帯が行う既存住宅(一戸建て住宅)のリフォーム工事の費用に対して、下記の要領で助成します。
■対象期間
 平成27年4月1日から令和5年3月31日まで
■対象工事
 平成27年4月1日以後に契約した既存住宅のリフォーム工事
■申請者要件(全一致)
 1.住宅の所有者。又は住宅の所有者からリフォーム工事の承諾を得ている賃借人
 2.リフォーム工事の契約者
■工事要件
 1.50万円(消費税込み)以上の契約であること。
 2.敷地造成、門、塀その他外溝工事を除く。
 3.公共事業の施行に伴う補償費の対象となる工事を除く。
 4.災害等による保険給付金の対象となる工事を除く。
 5.助成対象者の世帯に属する者が施工する工事を除く。
 7.助成対象者の世帯に属する者が代表となる法人が施工する工事を除く。
 8.増築部分以外の屋根、外壁工事を除く。
 9.増築する車庫、物置は除く。
■助成額
 対象工事費の1/5(千円未満切捨て)
 30万円を限度とします。
■必要書類
 1.世帯全員の住民票
 2.世帯全員の戸籍の附票
 3.住宅の位置図
 4.住宅の所有者がわかる書類ならびに賃貸住宅の場合はリフォーム工事の承諾を得ていることがわかる書類及び賃貸借契約書の写し
 4.リフォーム工事の契約書の写し
 5.リフォーム工事の内容を明らかにする図面
 6.リフォーム工事の明細書(対象工事の内容が分かるもの)
 7.リフォーム工事の着工前及び完成写真
 8.リフォーム工事に係る領収書の写し
 9.市税納税証明書
■申し込み
下欄の助成金交付申請書に必要事項を記入のうえ、南砺で暮らしません課または各市民センターへお申し込みください。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市役所 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-52-3680

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
引越・定住
  • 最終更新日:2015年6月24日(水曜日) 17時00分
  • ID:4-3-12145-14623
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市転入等世帯リフォーム助成制度

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト