現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > マイナンバーカードの申請サポートコーナーを開設しました
情報発信元:市民課
マイナンバーカードの申請をもっと気軽にできるよう、申請コーナーで申請をサポートします。
【マイナンバーカード申請サポート】
受付時間:午前8時30分〜午後5時まで
(旧町部のみ火曜日は午後7時まで)
【お持ちいただくもの】
「QRコード入りの交付申請書(★)」のみ。
申請に必要な顔写真はその場でお撮りしますので、必ず、申請者ご本人がお越しください。
紛失されていても、本人確認書類(運転免許証など)をお持ちいただければ、各市民センターで発行できます。
★QRコードが入った交付通知書とは
●平成27年に通知された通知カードの下の部分
●令和2年5月25日からは通知カードの代わりに個人番号通知書に同封されている交付通知書もしくは個人番号通知書
●令和2年12月以降に国から送付された交付申請書
【受け取り方法】
申請から約1か月後、「交付通知書」がご自宅に届きますので、住所地の市民センターにカードを受け取りに来てください。
くらしの情報
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?