現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 《軽自動車税》原動機付自転車のミニカーへの改造について

《軽自動車税》原動機付自転車のミニカーへの改造について

原動機付自転車のミニカーへの改造には、改造証明書が必要です。

情報発信元:税務課

すでにご登録済みの原動機付自転車を改造し、ミニカーとして改めて登録する場合、改造証明書が必要です。

自分で改造した等、改造証明書がない場合は関連書類の「ミニカーへの改造自動車等届出書」を作成していただき、併せて車輪の幅が確認できる写真や画像を提出いただきます。

登録に必要なもの

・標識交付証明書
・使用中のナンバープレート
・改造証明書もしくはミニカーへの改造自動車等届出書
・車輪の幅が確認できる写真や画像を印刷したもの
・印鑑
・身分証明書

また、ミニカーとして登録していた車両を原動機付自転車へ改造した場合も同様の書類が必要です。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
税金
  • 最終更新日:2020年11月25日(水曜日) 11時00分
  • ID:4-2-26222-4028
  • 印刷用ページ

情報発信元

税務課

電話番号
0763-23-2005

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3232

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 《軽自動車税》原動機付自転車のミニカーへの改造について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト