現在の位置:トップ > 各課・施設 > 井口保育園

井口保育園

各課・施設の情報
住所 〒939-1877 南砺市井口116番地
電話番号 0763-64-2150
  お問い合わせ

保・小・中みんな仲間!大きくなっても忘れない保育園です

情報発信元:井口保育園

井口保育園の画像
井口保育園その1

定員 35名
保育サービス 乳児保育・延長保育・一時預かり

井口保育園の画像
井口保育園その2

*立地環境は・・・
 保育園、小学校、中学校が隣接し合う学園的環境にあり、1800uの園庭から赤祖父の山々を180℃パノラマで眺めることが出来、四季の移ろいを肌で体感できます。
*施設内は・・・
 平成3年度に園舎の全面改築工事が行われ、外観は鉄筋ですが室内は木をふんだんに使い、保育室の中央まで太陽が差し込むように高窓が設けられ、ガラス窓を大きく取り室内は、終日明るく全室冷暖房が完備しています。
*園庭は・・・
 芝生が敷かれ、小川が流れている砂場は勿論のこと、大型遊具や5mの築山もあって、思い切り走れ、芝滑りや冬場のソリ遊びなど、ダイナミックな遊びが十分楽しめる広い園庭は、子ども達の大好きな遊び場です。
 また、安全柵で全面が囲われており、子ども達への安全対策にも心がけています。
*大切にしていること
 「心身ともに健康な子ども」「意欲的に行動する子ども」「思いやりの気持ちをもつ子ども」の保育目標のもと、園庭にある果樹や畑から、たくさんのくだものや野菜を収穫し、四季おりおりの自然の恵みを食べて、健康作りや食育への関心を育てています。
 自然たっぷりの環境の中で、思い切り体を動かし、心を解放して元気に遊ぶ子ども達は、縦割り保育を中心とした日々の生活の中で、やさしさや思いやりのある子どもに育っています。
このような気持ちは、飼育動物に接する時も同様で、触れあい愛情が芽生え責任を持って育てる中で「命の大切さ」も学んでいます。
保育士は子ども達の心に寄り添い、ひとりひとりの心の育ちを大切にしながら「明日もあそぼう!」の気持ちを持って、元気いっぱいの子ども達と楽しい日々を過ごしています。

地図 (井口保育園)



大きな地図で見る

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
入園・入学
保健・福祉
育児・保育
  • 最終更新日:2023年6月14日(水曜日) 19時05分
  • ID:1-24-26309-26309
  • 印刷用ページ

情報発信元

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 各課・施設 > 井口保育園

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト