現在の位置:トップ > お知らせ > 第2次南砺市特定事業主行動計画(前期計画)の計画期間の延長

第2次南砺市特定事業主行動計画(前期計画)の計画期間の延長

〜職員みんなで子育て応援プログラム〜

情報発信元:総務課

 南砺市では、平成15年7月に成立した次世代育成支援対策推進法(10年間の時限立法)に基づき、平成27年3月までの期限とした南砺市特定事業主行動計画を平成17年3月に策定し、職員が子育てしながら働きやすい職場づくりに取り組んできました。

 平成27年に、次世代育成支援対策推進法の有効期限が10年延長されたことに伴い、南砺市特定事業主行動計画も計画期間の10年延長を盛り込んだ新たな行動計画を策定し、新しい達成目標を掲げて取り組みを一層推進しているところです。

 また、南砺市では平成27年に成立した「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づき、「南砺市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」を策定し、女性職員が活躍できる環境整備の整備に取りんでいます。

 上記2つの計画については内容に関連性が高く、一体的な取り組みを進めることが効果的であることから、令和2年度に両計画を統合した内容で次期計画を策定するため、今回、次世代育成に係る特定事業主行動計画の計画期間を1年延長いたします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児

市政情報

市の概要
市政
  • 最終更新日:2020年3月25日(水曜日) 09時00分
  • ID:2-2-2-22140
  • 印刷用ページ

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1114

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 第2次南砺市特定事業主行動計画(前期計画)の計画期間の延長

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト